SSブログ

「茅ケ崎の事件知って ますか」と出頭 男性殺害容疑 [開幕延期]

「茅ケ崎の事件知ってますか」と出頭 男性殺害容疑で50歳の男逮捕(2022年12月23日)

 神奈川県茅ケ崎市で55歳の男性が殺害された事件で50歳の男が逮捕されました。男は「茅ケ崎の事件知ってますか。私がやりました」と警察に出頭してきたということです。

 大阪府出身で住居不定の高井靖弘容疑者は、20日午後1時すぎ、茅ケ崎市の住宅でこの家の四方洋行さんを刃物のようなもので刺すなどして殺害した疑いが持たれています。

 警察によりますと、高井容疑者はインターフォンを鳴らし、四方さんを玄関先まで呼び出していました。

 四方さんは胸など複数カ所から傷が見つかっていて、司法解剖の結果、死因は失血死でした。

 事件直後、高井容疑者が現場から走って立ち去る様子を近所の住民が目撃し、110番通報していました。

 警察は、インターフォンに残っていたマスクをした作業着姿の男の画像をもとに近隣へ聞き込みをするなど行方を追っていました。

 事件から2日経った22日午後4時半ごろ、高井容疑者が千葉県警茂原署を訪ねて「茅ケ崎の事件知ってますか。私がやりました」と出頭し、確保されました。

 警察は現場近くの防犯カメラなどから高井容疑者を特定していて、逮捕に至ったということです。

 警察の取り調べに対し、高井容疑者は容疑を認めています。

 警察は、高井容疑者と四方さんの関係を明らかにしていません。今後、動機などについて調べる方針です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp



tag: ニュース,テレビ朝日,provided,神奈川
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog